うつ病に連れ添い生きるとは

今後の糧となることを信じて

サイレース

今日は過去に飲んだお薬話。

http://www.info.pmda.go.jp/downfiles/ph/GUI/170033_1124008F1024_1_17G.pdf

これを飲むきっかけになつたのは、夜に眠れないことへの対策。

眠れないときは無理に布団に横にならずに起きることにしています。

普段でしたら本を見たり目を閉じたりして気紛らせるのですが…

この時はストレスに感じるものがいつもと違ったのか、自分の動きは異様なものてした。

 

具体的には…

 

掃除をしないと気が済まない:(´◦ω◦`):

普段めったに行わないソファの下や冷蔵庫の下などを起きているあいだやり続けてしまう。…いいところはお部屋が綺麗になり続けました。

 

やっと寝るのは4時頃。睡眠2時間で暮らしていました。この頃はメイラックスを日に1錠たけだったものです。

 

 流石に良くないので心療内科受診。そこで、睡眠リズムを取り戻しましょうと処方されたのがサイレースでした。

 

のみじめてたその日から無事に就寝出来るようになり、夜中の子人のような掃除人は姿をけしたのでした。

 

 この頃は自分の部下がメンタルを抱えて大変だった時期。私もそれに引きずられたのでは?と思います。その人はもう退社してしまいましたが、躁鬱っぽく、さらに他人の悪口を言わないと気を紛らすことができず大変でした。いま、げんきにしているといいな。