うつ病を克服できるかアラフォー管理職

うつ病と診断され約1.5カ月の休職。休職期間の自分のココロと復職後の道のりを綴ります。今後の方の糧となることを信じて

復職二ヶ月経過ー減薬時の失敗注意備忘

5月11日に復職し二ヶ月が経過しました

👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

鬱の波は、日々変化していて波に乗れる日、巻き込まれる日などいろいろとありますが、なんとか乗り切れたというのがいまの感想です。

 

 

先日は通院でした。マウンティングの件は相手の方がなんらかの精神的にお疲れなのではないかと言われ、あまり気にしすぎない、上司に話したことは良いことという話をされました。

 

その他、この過去の日記に書いてあることをはなし、少しいまは落ち着いてますよと話したところ、デパスは頓服に切り替えることになりました。

 

  短期間で頓服に戻せることになったので、ラッキーと思いましたが、一昨日何も飲まずに就寝したら翌日の倦怠感、頭痛がひどかったです。二週間くらいなら、急にやめても大丈夫かな?とおもいましたが、甘かったです。

    1gを1日3回からイキナリゼロは確かに浅はかな行動でした。しかも、この日記を書きながら、体調が良くない理由をやっと突き止めたところです。

 

とりあえず、0.5g×3からはじめて徐々に減らす作戦に切り替えます。

 

  先生に聞かなかったわたしも悪いですが、皆さんも減薬時には気をつけてくださいね