うつ病+メニエール病を克服できるかアラフォー管理職

うつ病と診断され約1.5カ月の休職。休職期間の自分のココロと復職後の道のりを綴ります。今後の方の糧となることを信じて

管理職降りろ、部署移れと言われる…

わたしは今日ほど疲れたことはありません。

言われたのは上司ではありません。

わたしの同じ部署であるものの私とは同列…すなわち私の人事権とは全く関係ない管轄外の方です。

 

でも、これは辛かった。

なんの権利があってその人がわたしに言うかも理解し難いけれど、良いように考えるなら体調を気遣ってかな?と思います。

 

しかも、わたしにはそんな異動や職位に関する権限はありません。自分から異動を願い出る必要は感じていません。部下に上司に迷惑はかかっているのは理解していますが、それでも頑張っているつもりですし、対外対応もやってます。

 

この言葉がわたしの上司であり指示なら理解します。

 

わたしになんらかの不満をぶつけたかっただけなのかなぁ?

 

 

 

でも、ちがう…貴方は今日このことをわたしに伝えることが必要だったのでしょうか?わたしにはぎもんです。

 

帰って寝ます。明日もありますから…

 

キッツイ…