うつ病を克服できるかアラフォー管理職

うつ病と診断され約1.5カ月の休職。休職期間の自分のココロと復職後の道のりを綴ります。今後の方の糧となることを信じて

通院結果ーデパス1日3回追加

結局は応援コメントに押していただき、すなおに現状を話してみました。

 

希死念慮全体最適に必要であれば念慮ではなく直ぐに実行されるものです、との思いも話してきました。

 

とはいえ、先生から言わせると、わたしはまだ周りに助けを求められるから大丈夫といわらたので、多分大丈夫でしょうと。

 

 

パワハラの疑いの件も話しました。物理的に距離を置く、視界から話すことはできないか考えてみてほしいといわれました。この件はきちんと考えなければならないと思っています。わたしだけではなく、私の部下にはそのかたはパワハラ疑いのといっていましたし(注:あくまで、パワハラの認識は当の本人がどう思っているかってところですし、先生は私から話をきいているだけですから、正しいとはかげりませんよ。

 

  クスリは引き続きメイラックス2mgに新しくデパスを1日3回、2錠ずつという、はじめて常用使用となりました。〜デパスっててっきり頓服専用とおもってました。ごめんなさい

 

そして、仕事自体は継続することは問題なしと言われました。とりあえず、犬のためにも、私よりも多分大変な気分になっている部下を助けるために行動します(^_^)