うつ病を克服できるかアラフォー管理職

うつ病と診断され約1.5カ月の休職。休職期間の自分のココロと復職後の道のりを綴ります。今後の方の糧となることを信じて

弱音を吐き出せるか?

弱音を吐くこと、すごく苦手です。

 

苦しくても頼まれたら歯を食いしばってやります。

 

助けてっていうのはとても苦手です。

 

今日ももしかしたら助けて!といえたら、もっと楽に仕事帰りできたのかもしれません。

 

でも、できませんでした。

 

いらないプライドなのでしょうか?

 

でも、プライドと言い出せないって、必ずしも対極じゃないとおもってます。

 

我慢してやればいい。みんながそれで満足できたらよい。

 

それだけなんだよなぁ。。