うつ病+メニエール病を克服できるかアラフォー管理職

うつ病と診断され約1.5カ月の休職。休職期間の自分のココロと復職後の道のりを綴ります。今後の方の糧となることを信じて

セロトニン追加と二週間後に再通院

この先週からの状況を先生に説明した結果、セロトニンを増やしてみましょうか?ということでリフレックス15mgを処方されました

 

http://seseragi-mentalclinic.com/mtzeffect/

 

体重増加の副作用を聞くこの子の服用には躊躇しましたが、

「あなたがいま仮に休んだり会社を辞めたら、喜ぶのは、その言いたいだけいった人とライバル会社のひとだけ。若い部下も家人も犬も幸せにならない」

 

という言葉に後押しされました。

 

でも、たくさん歩いて自分がセロトニンを出すことが大事ともいわれました。

 

最後に自分なりの気分転換法を見つけ出してくださいとも言われました。クヨクヨするわたしにはこれが本当に難しい。

 

さて、出張先のホテルで初投与にするかは悩みどころですが、ひとまず薬はもっていってきます!

 

新しい薬なので次回は二週間後になりました。二週間だけしか間隔があかない診療はひさびさです。