うつ病+メニエール病を克服できるかアラフォー管理職

うつ病と診断され約1.5カ月の休職。休職期間の自分のココロと復職後の道のりを綴ります。今後の方の糧となることを信じて

番外編による波の大幅低下

  幸いと両親は健在です。

仕事を一般的にリタイアしてから約10年を経過しようとしている年齢です。

 

   実家にはすでにネコがいるのですが、冬に玄関に住み着き、眼を怪我している仔猫を保護したと連絡を受けていました。

 

   今日になって連絡があり、仔猫の面倒を見きれないので里親探しをして欲しいとの連絡がはいってきました。

 

   わたしは両親と海を隔て、約4時間ほどの時間がかかりますので、直接猫の里親探しは難しいので、SNSでの拡散を行うとともに、知っている動物病院に里親募集の紙を張らせてもらったり、保護を個人で行なっている方に里親探しの方法を聞いてはどうかと提案しました。

 

    しかし、それに対しての回答は「親への対応は仕事レベルですか?悲しいです」でした。

 

    きっと期待は一旦私が猫を引き取り、私が猫の里親探しを一手に引き取るなんだと思います。でも、正直、いまできることは考えた結果、これだと考えたのですが。

 

   今日はこの話でさらに気分を落とされました。やろうと思っていた仕事にも手がつきません。

 

    幸い会社での仕事の最中ではなかったことだけを幸いとします。

 

   いまに親の事で自分がおかしくなってしまいそうです(;_;)はやく寝て少しでもこころを落ち着けます。今日は久しぶりに睡眠薬が必要になるかもしれませんね

 

 

こんな話でごめんなさい