うつ病を克服できるかアラフォー管理職

うつ病と診断され約1.5カ月の休職。休職期間の自分のココロと復職後の道のりを綴ります。今後の方の糧となることを信じて

お昼休みの理想と現実

復帰から通常業務に戻る難しさ

 

復職した、先週2日間はお昼休みはきちんと取れました。

 

 

今週は外部対応もあり、お昼休みの間に回答を考えるなど、ご飯がカロリーメイトになったり休まる間も無く、また外部対応なんて状況。通常の昼休みは休職前と同様になかなかひと息つくのは難しかったです。

 

  来週は出張ということで、後半はその準備にも追われているうちに終わったというところです。

 

  仕事の理想と現実はこんなものだと思います。休憩時間はあるけれど、必ず取れるとも限らない。

   私の上司なんて今週ほとんどお昼にご飯を食べれず夕方に食べているのを目撃しています。

   こんな微妙なバランスと不確かさで今週は終わりました。とはいえ、定時に帰っている身としてはワガママなのかもしれないし、その意識こそ変えるべきなのかもしれませんが、理想と現実はそう簡単にはいきません