読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつ病を克服できるかアラフォー管理職

うつ病と診断され約1.5カ月の休職。休職期間の自分のココロと復職後の道のりを綴ります。今後の方の糧となることを信じて

復帰5日が終わって

久々に青空を見ることができました。ストーブも久々に不要でした。

ここは、夏にかけてとても霧の多い地域でして、日照不足であまりお米も育ちません。

 

 

さて、頭痛が中途半端に続いていたのは霧のせいかな?と思っていましたが、今日も頭痛がありました。まぁ、まだ慣れないので緊張もあり、どっちとも言えずやむを得ないかな?仕事は継続でから程度だかまぁ、いつもの範囲内と言う思いです。

 

 それに今日は外部への説明もトータル3時間ほどありました。その疲れもあったとおもいます。 今日は昼を挟んで説明だったので、お昼ご飯も食べている余裕がらなくカロリーメイトをささっとたべただけでしたしね。疲れる条件は色々転がっています( ゚д゚)

 

  以前はこのような説明はほぼ一人で行っていたのが上司含め三人も付いている状態で嬉しい反面、皆の仕事時間に影響を受けさせているのは心苦しく思っています。

 

  しかし、時間外指示入力一つでケアレスミスをしているわたしですから、それくらい心配があるのかもしれません。ただ、こんなフォローがあるのはとても恵まれているとまずは感謝するものだとはりかいしています。

 

会社の部外のみなさんは付かず離れずある意味普通にしてもらえてます。お世話になった方には、エレベーターなどであったときに、あえて一緒に降りて二人きりになった上でお礼を述べるようにしています。

  だいたいが年上の方ですので、無理しないように!自然体で周りに頼ってね!とアドバイスをして頂いています。それはとても嬉しいことです、

 

 

まだまだ5日目、一歩一歩です。

今までだって気分の波を経験してきました。いまは比較的良い状態ですが悪い日もきっとあります。

でも、こんな良き日を残しておくことで波を自覚できますから、いま、わたしにとってもこのブログは貴重です、

 

いつもありがとうございます(●´ω`●)