うつ病+メニエール病を克服できるかアラフォー管理職

うつ病と診断され約1.5カ月の休職。休職期間の自分のココロと復職後の道のりを綴ります。今後の方の糧となることを信じて

突然の外部説明を乗り越えられた

定時帰りを続けています(まだ、復帰4日めか…)

 

本日、明日の予定の外部への説明が突然「一部だけ突然ですが今日これからに繰り上げ」ですとの連絡が( ゚д゚)

 

グループ一同呆気にとられつつ、急いで準備。これから明日の準備だーなんていってたのに、すなわちぶっつけ本番。をいをい。。しかも、主説明者は私指定になってるので、やるしかありません。まぁ、やってきたことを説明するだけですが…

 

 

  はい、乗り切りましたよ。上司からも「よく、話せていたよ」との評価。安心しました。説明で失敗すると、会社の傾きが増えるのでドキドキしましたが、今日は無事に乗り越えました。

   明日は今日終了した以外のものを朝から説明。部下とは必要な資料を説明して帰ってきました。今頃部下が準備してくれています。本当に感謝するばかりです。ちょっと明日は複雑なので、うまく説明できるかな…グループも上司もフォローしてくれるから、力抜いて自然体でいきます。

 

今日を乗り越えられたことを感謝です。

 

 

帰宅するころから寒さもあり頭痛が起こっています。今日はいまストーブの前に座っているくらい寒い日なんです。

 

  ご飯も食べましたし、20時にはまた寝る態勢を整え瞑想して布団に入ろうと思います。

 

いつもありがとうございます。