うつ病を克服できるかアラフォー管理職

うつ病と診断され約1.5カ月の休職。休職期間の自分のココロと復職後の道のりを綴ります。今後の方の糧となることを信じて

飲むべき薬を飲まない期間の代償

メイラックスとの付き合いは7年目に入りました。

 

今日、自分が不在だったお詫びと状況報告を以前の上司にしたのですが、そこで気がついたことがありました。

 

ドクターストップまでの2週間、メイラックスを飲んでいませんでした。

 

2月に一度調子が悪いなと、いつもの心療内科を受けていました。そのときにいただいたメイラックスは3月の中旬には無くなっていていました。

  でも、多忙を理由に4月にドクターストップとなるまで約2週間飲まずにいました。

 

   もしかして、飲むべき薬を飲まない期間の代償が今回の休職に繋がったのかもしれないと、この方と話していて気がつきました。

   

   そして、なんとしてでも行くべきだったのではないかとも言われました。本当にその通りです。

 

    皆さんはこんなべき・はず が生じないよう少しでも自分に優しく生きてくださいね(●´ω`●)