うつ病+メニエール病を克服できるかアラフォー管理職

うつ病と診断され約1.5カ月の休職。休職期間の自分のココロと復職後の道のりを綴ります。今後の方の糧となることを信じて

嬉しかった言葉

幸いとわたしは、会社とは別にもう数年来メールを介して話をしているカウンセラーさんがいらっしゃいます。 普段の私の悩み、何度も会社を転職するか…なんてことを聞いていただきアドバイスをいただいています。

今日、復帰の旨を連絡したところ、こんな答えがかえってきました。

「会社にたいするお疲れは、これまでのspeedyfresh さんからのたくさんのメールを振り返ると自然なお気持ちに思えます。 かなり無理して頑張って、時折体調を崩しながら働いていらっしゃいますものね。 speedyfresh さんにとって収入の確保が大事なことであると思いますが、今後転職を考えるなど、どうしていくかは仕事に復帰してある程度落ち着いたら、転職についてはいずれ改めて考える機会を持ちたいですね。その辺りはまたメールのやり取りでお手伝いしていけたらと思います。」

いままで、会社との直接のやり取りを行なっても泣くことはありませんでしたが、このメールを見た途端、涙が止まりませんでした。

本当に嬉しかったんだとおもいます。 まだ、この感謝をどう伝えたらよいかわかっていませんが、このかたの言葉を噛み締めながら明日に向かおうとおもいます。