
うつ病を克服できるかアラフォー管理職

うつ病と診断され約1.5カ月の休職。休職期間の自分のココロと復職後の道のりを綴ります。今後の方の糧となることを信じて

緑のある生活

朝起きて相方と朝ごはんを無事にたべるのとがでました。ちょっと安心。とはいえ、中途覚醒は相変わらず。休職前からの7年単位でのことだから仕方ないのだけど、いつか「あーよく寝た」って行ってみたいわがままがあります。

さてこれから、復職訓練にまたショッピングモールのカフェに行ってきます。

併せて、家に植物を置きたくてウズウズすています。もう5軒も回っているのに、これだ!というのには出会えていません

家には犬がいるので、悪さをしないまたは食べても影響がないもの…というと結構気をつかいます

そこで第一弾は犬も歩けない玄関に小さく ベビーティアーズ すこしでも帰ってきた瞬間に和めるように。

あとは部屋の中にも何か置きたいな(´꒳`)

どなたかオススメを教えてくださいね