うつ病+メニエール病を克服できるかアラフォー管理職

うつ病と診断され約1.5カ月の休職。休職期間の自分のココロと復職後の道のりを綴ります。今後の方の糧となることを信じて

お薬ノート

いつも拝読させていただいているりーすけさんの記事に触発されて、私もどんな薬を飲んでいるか振り返ります。

http://www.yukidoke.net/entry/2017/05/06/210127

主症状:眠れない、パソコン仕事しながら泣けてくる

アモバン(寝つきをよくする) 口がにがくなって1週間で飲むのをあきらめる。やっと断捨離したところ。

主症状:眠れないのは相変わらず、涙がでるのもあいかわらず →メイラックス1mg〜2mg(催眠鎮静剤,抗不安剤)

主症状:死んでもいいかなという思いに囚われてる。悲観的だけど、会社は行き続けないとと休業は拒否。 →メイラックス1mg、サインバルタ20から始め60mgまで増量中。その後は2ヶ月かけて脱カプセルしながらサインバルタから脱出(幸い脱離症状は経験しなかった)

主症状:死んでも良いとは思わなくなった。気分の波はある。 →メイラックス0.5から2mg症状によりけり。主治医からは自分で増減して良いと いわれ、テキトーに飲んでた。 もうこれが、増減や一時休止期間を含め7年飲み続けてる。

主症状(いまここ):会社に行きたくても、行けなかった。たくさん頑張ったから疲れたかな? →メイラックス2mg

現在は2mgは寝つきをよくしてくれる。しかし、時々ベットに向かとうと思うものの、座椅子でいつの間にか寝てしまい2時間経過ということも。

わたしは何か大きく変わらない限りはメイラックスとともに死んでいくのではないか。それで楽しくくらせるならよいかな

よい振り返りになりました。りーすけさんありがとうございます