うつ病+メニエール病を克服できるかアラフォー管理職

うつ病と診断され約1.5カ月の休職。休職期間の自分のココロと復職後の道のりを綴ります。今後の方の糧となることを信じて

心の中の否定的な対話

自分に満足していたら、そんな会話はうまれない。

心の中で自分と対話して否定的な結論に達するり自分を追い詰めて、絶望をどんどん味わえるというパターンはわかって頭では認識していても、なかなか脱却できない。

皆さんはそんなとき、どうしてますか? わたしは 「べき 」や 「ねばならぬ」 を「自分で選んだことだよね」と振り返りようにしています

(もちろんそれで気分がらくになってるとかマインドチェンジできてるかはわからないです)