読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつ病を克服できるかアラフォー管理職

うつ病と診断され約1.5カ月の休職。休職期間の自分のココロと復職後の道のりを綴ります。今後の方の糧となることを信じて

後輩に会って気分凹む

今日は比較的気分も良かったので家人とドライブ。200キロほど走り回りました(家人が運転して)。

この時期はヒツジも馬も出産シーズン。それぞれの子供達をみて癒されたり、お昼ご飯も外で食べることができました。

しかし、凹む事象は起こりました。でも、それは自分勝手な気分だということはわかってます。

夕方になって人が少ないだろうと行った有名な花畑。そこに後輩はいました。わたしは知らないフリをしてすれ違いたかったけれど、家人がよりにもよって声をかけた!!!

ありえなーい。わたしは少しでも穏やかに過ごしたいのにと、勝手に凹んだ。私が休職してるのは公な話。そんなわたしが、精神的な辛さによる休職をしてるのに、普通に歩いてたなんて思われたら…仮病じゃないかといわれてしまうよ。

あーあ…こういう時は静かに穏やかに過ごさせ続けて欲しいものでした。

すいません。愚痴です