うつ病を克服できるかアラフォー管理職

うつ病と診断され約1.5カ月の休職。休職期間の自分のココロと復職後の道のりを綴ります。今後の方の糧となることを信じて

カイシャヤメテホシイ?

今日の夜、家人に聞いてみた。 特にそういうわけではない、 もっとひとの声とその意味にに耳を傾けると良い。

今は、些細なことで自分が悪いと思い込み誤ることが多いので、それを改めていくと良いのではといわれた。

例えば、時間を1時間間違っていたこと。それは歌人は確認せずに思い込みだったが、私としては、相手任せにせず、じぶんも確認すべきだったと思い謝ったのだ。

あやまるところだと思うんだけれど…どうなんでしょうね。

やっぱり、ヤメテホシイのかツヅケテホシイのかはよくわからなかった。

まぁ、そもそもわたしは家のローンがあるので簡単にはやめれません