うつ病を克服できるかアラフォー管理職

うつ病と診断され約1.5カ月の休職。休職期間の自分のココロと復職後の道のりを綴ります。今後の方の糧となることを信じて

復帰訓練その1(追記あり

応援、アドバイスをいただいた方、大変ありがとうございます。最初にお礼をいいたくて(╹◡╹)

大切なわたしのお客様もいらっしゃっていたので、本日より復帰訓練しています。
ただし、会社は本日創立記念日でお休み。

あれ…なんか変…ですよね?休みなのに訓練??


朝に我が家のお客様をお送りしてから、自分の大事にしているスポットへ。そこで趣味の見学会が行われているはずが、午後一番に延期。

仕方がないので近くの博物館でまずは1.5時間勉強。

見学会をやっとの思いで見終えて、ショッピングモールのコーヒー屋で過ごしている最中です。

ただね、やはり人が多い。今日の対策はノイズキャンセラー付きのイヤホンで癒しの音楽を聴きながら勉強。

ちなみにわたしの訓練として選んだのは英語の勉強。洋書を読んでますが、20分で辞書なしで読みきれ!といいながら…2時間経っても読み終われません。

レベル高すぎたかなぁ???結局、3時間経っても終わらず、今日はあきらめ。

ショッピングモールをウォーキングして1万歩達成しましたら戻ります…だったのですが、もー勉強疲れで6500歩で終了。

ただね、なんだか人の声を聞くのは嫌で、ノイズキャンセラー付きのイヤホンつけたまま歩いていました。そうすると気楽に歩けました。


よかったら、参考にしてください。


あ、明日は人事面談…復帰練習1日だけですけど…