うつ病+メニエール病を克服できるかアラフォー管理職

うつ病と診断され約1.5カ月の休職。休職期間の自分のココロと復職後の道のりを綴ります。今後の方の糧となることを信じて

面談 その1

行ってきましたよ、会社のカウンセラー面談。結果、来週早々には人事との面談が行われることになりました。

今日は
体調は?…減りましたが頭痛あり
下痢多いので今日はご飯食べずにきた。終わって戻ったらたべる

普段の生活は?…主婦。年末の大掃除ができたので、2017年が来たと実感。花の香り、チューリップをみて春を感じる。
朝もなるべく起きて朝ごはんつくり、相方と一緒に食べてる。夕食も作ってる。

睡眠は?…まだ、中途覚醒が3回ほど。眠れない時は無理せず起きることにしてる。

なんて話をしながら、復帰の意思はあるか?やっていけるかと、再度確認される。でも、物事に絶対は無いし、正直にわからないと答えた。

人か一人いなくなったった物事は回るもんだとも話した。事実それは経験したことですから。
そして、わたしは仕事内容が好きなのではなく、そこにいる人に依存して仕事をしていることも話した。今の上司が嫌いだったら転職を優先させたともはなした。

最後に自分なりに今回の事象の自己分析を話した。自分からはプレイイングマネージャーとはいえ、プレイヤーになりすぎていたことが原因ではないかと考えている。プレイヤーになりすぎているときは指導して欲しい旨要望した。その要望は来週の人事面談であらためて話すことにした。

明日からさっそく、ゴールデンウイーク関係なく復帰プログラムが始まる。通勤時間帯に外に出て、(図書館などで)退勤時間までそこでなにかしら勉強すること、その状況を1時間ごとに記録を更新すること。一日の歩数、睡眠時間も記録するなどかなりめんどうだ。
なんでこんな大変なのかと…


もしこれを読んでいるかたの復帰体験談あったら教えてくださいね