読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつ病を克服できるかアラフォー管理職

うつ病と診断され約1.5カ月の休職。休職期間の自分のココロと復職後の道のりを綴ります。今後の方の糧となることを信じて

明日は面談

ゴールデンウイークを早めに取り始めている方もいると思うのに、明日、わざわざ面談日を設定してくれた会社。

たいへん申し訳なく思う。昨日とあるサイトで、会社を休職することによる会社の損失を試算したサイトを見た。会社が危機にある状況で更にそれだけ私のために本質しているとおもうとさらに申し訳ない。

今日、カフェに出かけて明日は何を話したら良いか考えようと、ノートと万年筆をもち準備してまでしたのに行くことはできなかった。

行って考えたところでなにを考えて良いかわからなかった。じぶんの申し訳ないところを書き始め、カフェで泣いてしまわないか怖くなった。そこは、わたしの知っているカフェだから、きっと店主はわたしに優しくしてくれるだろう。それも申し訳ないと考えたら玄関から動けなかった。

仕方ないので準備せず明日、午後からいってみます。

乗り越えろ、わたし