
うつ病を克服できるかアラフォー管理職

うつ病と診断され約1.5カ月の休職。休職期間の自分のココロと復職後の道のりを綴ります。今後の方の糧となることを信じて

会社への復帰についてかんがえる

社内の復帰に向けて、その手の担当者との話し合いでなにを話すと良いか一生懸命考えています。考えずに思ったことを話すのも手なのですが…言いたいことが自分でうまく伝える自信がない。
そもそも、自分の言葉で言いたいを伝えるのが苦手。いつも話していると、結局自分はなにを言いたいのかわからなくなる。

何かの本に、言いたいことはそのまま言わない。変換して言えという。


そんな簡単にできたらきっとわたしは、いま家にいるような事態になっていない

だからといって、いつまでもこの状態にあまえているわけにもいかない。うちの犬たちややりたいことのお金はまってくれない。