うつ病を克服できるかアラフォー管理職

うつ病と診断され約1.5カ月の休職。休職期間の自分のココロと復職後の道のりを綴ります。今後の方の糧となることを信じて

物事や人を動かすのは希望

復職してよいと主治医から言われました。
そして今日は早速朝起きれずに寝坊。
きっと自分の中で何か緊張が働いた。

今の仕事、会社が潰れるかの緊張で希望は見えない。それなのに行こうとする私は無謀なのか。

希望がなければ農夫は畑に種を蒔かない
というルターのメッセージ。わたしはそれに反しようとする心が今日の寝坊に繋がったのか。

わたしがいなくともまわる仕事、世の中。
部屋が片付いていくにつれて自分もこの世から片付けてしまった方がいいように感じる。でもそれをどうするかは部屋が片付いてからにしよう。

そんな自分の片付けなんて簡単だから