うつ病+メニエール病を克服できるかアラフォー管理職

うつ病と診断され約1.5カ月の休職。休職期間の自分のココロと復職後の道のりを綴ります。今後の方の糧となることを信じて

当たり前が当たり前でなくなるとき

いつもの日常が壊れたとき、心にこんなに響くんだ。
 
苦難、病気、不幸があったとき、それに気づく

 

失う前に気づいて一日一日を大事にしよう。そうすれば、今より1日1日をもっと大事にするようになるよ。周りに感謝して生きようよ。

 

…なーんて

 

本や体験談に沢山書いているのは見たことがあったけれど、私もやっぱり心に本当に響いたのは、こうなってからだと思い知らされた。


失って初めて、当たり前は当たり前ではない日常が訪れたことに私は本気で気付いた。
 

 当たり前を変えていくとき、変えざるを得ないとき

どうしていったらいいのか、まだ私にはわからない

 

今日は相方と日用品の買い物へ。

でも、周りの視線が気になる。一人ひとりを知っているわけでもないのに。

知っている人がみたら

「動けてるじゃない?なんともないんじゃないの?仮病じゃないの?」って見られるのが怖い。明日、そして職場で目撃談で噂にされる。そんな不毛な想像をしたら疲れてしまった。

早々に薬を飲んで寝よう