うつ病+メニエール病を克服できるかアラフォー管理職

うつ病と診断され約1.5カ月の休職。休職期間の自分のココロと復職後の道のりを綴ります。今後の方の糧となることを信じて

過去との断ち切り

昨日の疲れが出たのかな?

朝に相方と顔を合わせることが出来ないまま9時過ぎ起床。

 髪を禊ぎを込め?(日本語に問題あり)切りたい衝動に駆られ、髪切り屋さんへ。「入学式も終わり髪をまとめる必要が無くなったので切ります」というお客さんも多いのですよ!という美容師さんの言葉に小さく安心する自分がいました。特別と勝手に思い込んでいたのね、私。

 

 その後は、ずっと会いたかった方と再会。自分の最近のこと、休暇中であること、そして今後の悩みを自分は話し、相手も悩みを話してくれるばかりではなく、自分も苦しい中わたしに沢山アドバイスしてる間に2時間も話し込んでました。貴女に会えてよかった。本当にありがとう!

   わたし、まだ療養に対して自覚なさげです。