うつ病を克服できるかアラフォー管理職

うつ病と診断され約1.5カ月の休職。休職期間の自分のココロと復職後の道のりを綴ります。今後の方の糧となることを信じて

遅すぎる2016年末大掃除

暫くの間、家事を怠っていたのね。本当なら年末に行う大掃除もできずじまいのまま今日に至っている。

 

心にずっと引っかかっていた。でも、仕事が優先でできなかったの。

そこで今日は掃除機をかけ拭き掃除。「まるで主婦みたい」と笑えた。ぬいぐるみ達も洗った。ぬいぐるみは綺麗になったけれどちょっと不機嫌そう。汚れが多いから苦労したもんね。

 

少し綺麗になった部屋をみて、自分の心も整理された気がした。

 

今日は健康維持のために歩いて買い物へ。4000歩歩いた。でも、この3倍歩きたい。。

 

 明日は何をしよう。