うつ病を克服できるかアラフォー管理職

うつ病と診断され約1.5カ月の休職。休職期間の自分のココロと復職後の道のりを綴ります。今後の方の糧となることを信じて

帰ってこれたよ

朝からしかるべき部署行き、実情を離すとか色々やりました。、肝心のうちの上司にはいえずじまい。通常業務で四時間拘束したから、それ以上はお話を聞いてもらえる状況にはなかった。

明日こそ言う…四半期末はちょっと時間も大変。定時帰りと言われても今日も実情は19時まで仕事でした。

ちゃんちゃん…と

 

良い睡眠がとれますように

勇気をだして

会社へ行ってきます。

言われたのが部下じゃなかったし…

 

7月からの体制を発表する

席替えの理由はしかるべき部署にもはなしておく

昨日の件は上司に事実をはなしておく

席替えのための机整理

朝の仕事の確認会議の準備をする

管理職降りろ、部署移れと言われる…

わたしは今日ほど疲れたことはありません。

言われたのは上司ではありません。

わたしの同じ部署であるものの私とは同列…すなわち私の人事権とは全く関係ない管轄外の方です。

 

でも、これは辛かった。

なんの権利があってその人がわたしに言うかも理解し難いけれど、良いように考えるなら体調を気遣ってかな?と思います。

 

しかも、わたしにはそんな異動や職位に関する権限はありません。自分から異動を願い出る必要は感じていません。部下に上司に迷惑はかかっているのは理解していますが、それでも頑張っているつもりですし、対外対応もやってます。

 

この言葉がわたしの上司であり指示なら理解します。

 

わたしになんらかの不満をぶつけたかっただけなのかなぁ?

 

 

 

でも、ちがう…貴方は今日このことをわたしに伝えることが必要だったのでしょうか?わたしにはぎもんです。

 

帰って寝ます。明日もありますから…

 

キッツイ…

決戦の日?

なんて書いてますけど、性質やものの思考には男女差があるものです。

 

席替えは無事に決定したので、あとは7月からの体制をいま代わりに取り仕切ってくれている方に説明してご理解いただければ、一仕事完了。

 

やって見なければ分かりませんが、ご理解いただけるか不安です。

 

 最近は15時くらいにはとても疲れてしまい、昨日も少し見えないところで休憩してました。

  定時厳守と言われてもなかなかそれは管理職としてはそうもいかず、現実的には見た目帰ったことにして職場にいることも相変わらずです。

 

いいんかね、こんなんで。

 

昨日は転職サイトを見ていて、思わず気になる!をポチしてしまいましたとさ

 

 

シジミ貝で目覚めが良くなってる

おはようございます。

シジミ貝何千個分なんてフレーズでよく見かけるとあるオルチニンのサプリを飲みはじめました。

朝に起きるのが日々辛かったのですが、どうしたわけか、この子を飲みはじめてから朝の目覚めの良さがかなり良くなりました。ただ目覚めたい時間より早く目覚めるのがたまにキズなんですよね。

 

あー不思議。ご参考まで

(サプリ会社の回し者ではないので、飲んでる業者さんはかきません)

霧の中

おはようございます。

今日も霧の中で通勤中です。土地柄とてもきりが多くて、セロトニンのためにも太陽光が欲しいわたしとしては、ちょっと残念です。

 

そんななか、豪雨、土砂災害や地震等で被害に遭われている方、心よりお見舞い申し上げます。わたしは大きな災害にみわまわれたのは東日本大地震程度かなぁ?と思いますが、それでもどんな時も災害はこころを沈めさせますね。

 

  そんな中でも、鳥たちは今日も子育てや求愛行動に大忙しです。

  雀は子供の餌探し、燕は卵のあたため、カラスは子供に外での餌取り含めた訓練真っ最中。子ウサギはそろそろ独り立ちかな?

 

自然に恵まれた環境で過ごしていますが、一方で狭いこの環境、噂も広がるのが早いです。そんな時は大いに疲れます。会社の中でもそうです。

 

  先週、なんとか上司に今後の座席やグループの方針をOK 頂いたので、今度はわたしの部下の管理職と調整しないと…過ごしやすい仕事場の環境作りに今日も少しずつ動きますね。

 

あ、デパス飲み忘れた。舌下か…笑

 

皆様も前進ある1日を٩(๑❛ᴗ❛๑)۶